人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下り坂

下り坂_e0005670_18233226.jpg

思った以上に良い天気だった。カメラを持ってふらふら歩いてると、畑のおっちゃんに呼び止められた。田んぼの真ん中に、ヒバリの巣があって、雨がかからないように、屋根を作ってやったから、是非、写真撮っていったら? おっちゃんに連れられて、畑の横の田んぼに行くと、4羽の雛がおとなしくしていた。土の色に同化している。このあたりはどちらかというと、灰色っぽい土だけど、もっと黒かったり、赤かったりするところでも、保護色となるのだろうか?それとも土の色に合わせて色を変えられるのか? 親鳥が上空から見守っていた。
E-410 Sonnar85mm F2.8
by kohry | 2007-05-05 18:31 | C/Y mount | Trackback | Comments(0)


<< うちの花 ジャスミン うちの花 かすみ草とひなげし >>